47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナのワクチン接種の予約をしました

夏ですね。無茶苦茶暑いわけではないものの、クーラーなしだとちょっと動くと汗だくになってしまいます。 さて、新型コロナワクチンの接種の予約をしました。 ワクチン接種 ワクチン接種してから帰省したいと思っていて、年末までには接種しておきたいと思っ…

2021年7月の光熱費

オリンピックが盛り上がってるっぽいですね。私はオリンピックはYoutubeのまとめ動画を見るくらいで、ほぼスルーです。 私がオリンピックの生中継を見ていたのは、ロサンゼルスオリンピックの頃までですから、何十年も前になりますな。 さて、今月の電気とガ…

今年の住民税の通知書を受け取りました

連休です。家にこもってゼルダ三昧です。耐えられないほど暑いわけではありませんが、体調を考えてエアコンはつけっぱなしにしています。 さて、ブログに書いておこうと思ってすっかり忘れて、机の上に放置していたのですが、住民税(市民税・県民税)の通知を…

MDSの定期検査(2021年7月)に行ってきました

梅雨も明けていきなり暑くなりました。エアコンを使わないとあっという間に体調を崩したので、早めにエアコンを付けるようにしています。 さて、二カ月ごとのMDSの定期検査に行ってきましたので結果を報告します。 定期検査結果 今回も問題なしです。 検査日…

温水洗浄便座を買い換えました

今朝は11時辺りまで寝てしまいました。暑さで疲れているのかな。 ゼルダの伝説 スカイウォードソードもあまり遊べていません。でも、なかなか面白いです。 さて、温水洗浄便座を買い換えました。 温水洗浄便座 いわゆるウォシュレットですね。昨日急にノズル…

ゲーム: カタログチケットで「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を予約購入しました

う~む。気温は28度なんだけど、体感ではもっと暑く感じて、クーラーを使ってしまいました。 さて、以前購入していた方六チケットを使って、明日発売のゼルダの伝説 スカイウォードソード HDを予約購入しました。 ニンテンドーカタログチケット ニンテンドー…

新しい国民健康保険の保険証が届きました

クーラーを使い始めました。我慢できないほど暑いわけではないのですが、お風呂上りに汗をかきたくない時とかに使っています。 でももう7月も半ばですから、今のところ今年はあまり暑くありませんね。 さて、本日郵便受けを覗くと保険証(神奈川県国民健康保…

読書記録: ウォールデン 森の生活

土日も雨。ボーっとして過ごした週末でした。今日もだるかったのですが、昼寝をたっぷりして今は回復しました。今夜寝れるのか心配です。 さて、久々に本を読みました。まあ、娯楽小説とかは結構読んでいますけどね。 ウォールデン 森の生活 ヘンリー・D・ソ…

ゲーム: 「十三機兵防衛圏」のプレイが終わりました (ネタバレ注意)

じめじめ。室温25度、湿度85%です。エアコン使うほどでもないんだけど、じめじめです。体調も今一つです。 今週は雨が続くらしい。梅雨明けはまだか。 さて、十三機兵防衛圏のプレイが終了しました。難易度ノーマルで一通りクリアした状態です。 やっていな…

2021年6月の支出

相変わらずじめじめしています。ただ、温度が25度くらいだと結構涼しく感じます。最近「13機兵防衛圏」のプレイを始めました。評判通り面白いです。ただ、今のところアドベンチャーゲームがメインですね。 さて、月初恒例の先月の支出です。 6月の支出 項目 …

2021年7月の資産状況(+投資状況)

朝起きて日付を見たら7月で、思わず変な声を出してしまいました。もう今年も半分を過ぎましたか。湿度が高くてじめじめしていますが、気温が上がっていないので、割と過ごしやすいかな。 さて、7月になりましたので、恒例の資産報告です。 資産状況 (先月と…