47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MDSの定期検査(2021年9月)に行ってきました

昨日は疲れていたせいか、爆睡して昼前まで寝てしまいました。 今回は、二カ月ごとのMDSの定期検査に行ってきましたので、その結果です。 定期検査結果 今回も問題なしでした。 検査日 赤血球 ヘモグロビン 白血球 血小板 2019/10 327 11.9 3200 6.3 2020/01…

2021年9月の光熱費

今日も気持ちがいい気候です。アマゾンのタイムセールで色々と買ってしまいそうなこの頃です。 さて、今日郵便受けを覗くと東京ガスから「ご使用量のお知らせ」が届いていました。 今月の光熱費 さてどうでしょうか。電気代はこの夏一番のはずです。 電気料…

iPad mini 6届きました。ファーストインプレッションなど

最近は涼して過ごしやすくなりました。運動にぴったりだと思いつつも、週末は家にこもりっきりでした。 さて、iPad miniの第6世代を注文していましたのですが、 予定通り先週の金曜日に届きましたので、ファーストインプレッションでも書いてみます。 主にiP…

買い物: Wi-Fiルータを買い替えました

今日は気温的には昨日より高かったみたいですが、湿度が低かったおかげか却って涼しかった気がします。 さて、衝動的にWi-Fiルータを買い替えてしまいました。 Wi-Fiルータ 今まで使っていたのは、6年くらい前に購入したNECのAterm WG1800HPというWi-Fi 5 (1…

ゲーム: dishonored始めました

今日は少し暑さが戻りました。湿度も高くって蒸し暑かった。 さて、大逆転裁判の後、ステルスゲームがやりたくなりdishonoredを始めました。 dishonored ペストが蔓延する架空の中世ヨーロッパが舞台の、FPS(一人称視点)のステルスアクションゲームです。 政…

モニターのリモコンが壊れた(壊した)ので取り寄せました

昨日今日と同じくらいの気温だったのですが、湿度が80%→40%と下がったおかげで、今日はずっと過ごしやすかったです。 さて、先日JapanNextのモニターを購入しました。 しかし、早速モニター付属していたリモコンを、見事に壊してしまいました。 という訳で、…

iPad mini 6を購入(注文)しました

昨夜は2:00からアップルイベントでした。 昨晩は、早め(夕方9:00位)に寝て、もし起きたらイベントを生で見ようと思ったのですが、起きたら既にAppleイベントが始まっていて、丁度iPad mini 6の紹介が終わる所でした(笑)。 その後iPad mini 6を購入して、興奮…

AUから発表された新プランpovo 2.0がとても良さげ

先週末から何もやる気が出ず、週末はゲームすらせずにボーっとして過ごしてしまいましたが、今日になってやっとやる気が出てきました。 さて、Youtubeを見ていたら、AUからpovo 2.0という新プランが発表されたというニュースを見つけました。 news.kddi.com …

新型コロナワクチンを接種してきました(1回目)

今日も天気はいまいちですが、涼しくて過ごしやすかったです。 涼しくなって体調がよくなってきた気がしています。 さて、本日は新型コロナワクチンの一回目の接種日でした。 新型コロナワクチン 接種したワクチンはモデル製のものです。 会場は川崎の大規模…

ゲーム: 大逆転裁判1&2のプレイが終わりました。

相変わらず涼しいです。天気は悪いですが、体調は良い感じです。 毎年「暦の上では秋ですが」という決まり文句で、9月でも暑い日があるものですが、今年はこのまま涼しくなっていくのでしょうか。 さて、だいぶん前からプレイしていた大逆転裁判1&2を終わら…

2021年8月の支出

最近過ごしやすくなってきて、体調がよいです。 さて、先月の支出です。 月末のカード支払いがMoney Forwardに登録されるのに数日かかるので、毎月5日くらいに記載することにします。 8月の支出 さて、8月の支出は以下のようになりました。 項目 金額 備考 …

祝: お米を使い切りました

涼しくなってとても体調が良いです。多少運動(Ring Fit Adventure)しても疲れが少ない気がします。 さて、退職前にふるさと納税で大量に購入していたお米をやっと使い切りそうです。 既に全部炊いて、一食分ずつ小分けして冷凍保存している状態です。 ふるさ…

2021年9月の資産状況(+投資状況)

いきなり涼しくなりました。この夏はバテバテでしたので、このまま涼しくなってほしいものです。 しかしもう9月かあ。という訳で、とりあえず資産報告でも。今日(9/1)の集計結果です。 資産状況 (先月との差分) 資産変動は以下の通りです。 項目 金額 先月と…