47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物: グラフィックボード(Sapphire NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G)を買い替えました

ゴールデンウィーク突入しました。パチパチパチパチ。 さて、散財記録です。ゴールデンウィークにゲームでもするかという訳で、PCのグラフィックボードを買い替えました。 本当はPS5を先に買いたかったのですが、抽選も当たらず買えそうにもないので、PCの方…

Word 2013で章番号と備考がある目次を作成する

ちょっと天気は悪いですが、過ごしやすいです。しかし、相変わらず悪いニュースばかりで、それだけで気分が重いなあ。 さて、久しぶりにWordを使って、章番号を付けて目次を作成するという作業をする必要があり、四苦八苦してしまいました。 たまにしかやら…

2022年4月の光熱費

お久しぶりです。ブログを書く頻度を上げようと思っていたのにこの様です。 暖かくというより暑くなってきました。 さて、本日「ガス電気の使用量のお知らせ」が届きました。 今月の光熱費 電気料金 電気使用量 ガス料金 ガス使用量 2021年5月 3,860円 134kW…

ゲーム: 「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」をクリアしました

暖かいですねえ。そろそろ厚手の服は仕舞ってしまいましょう。しかし、ちょっと若干体がだるい感じです。 さて、Factorioはまだプレイしているんですが、合間に「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」をプレイしました。 「Star Wars ジェダイ:フォ…

令和4年度 固定資産税・都市計画税 納税通知書が届きました

お久しぶりです。今日は暑かった。長袖を着ていたら汗まみれになりました。 さて、今年の自宅マンションの固定資産税・都市計画税の通知書を受け取りました。 固定資産税・都市計画税 さて今年は下がっているのでしょうか。 去年のは以下なので、並べてみま…

2022年3月の支出

いきなり暖かくなりました。しかしながら、先週末位から体調が今一つで、体がだるいです。今日はバイトを早めに切り上げて風呂に入ってみましたが、まだだるいなあ。 さてさて、3月の支出報告です。MoneyForwardのAmazon連携がエラー続きで遅くなりましたが…

買い物: Fire TV Stickを買い替えてショートカットボタンにYoutubeを設定してみた

暖かくなってきたと思ったら、少し冷え込んで調子を少し崩しかけました。今日は大分調子が良い感じ。 さて、ちょっと無駄遣いかもと思いつつ、Fire TV Stickをショートカットボタン付きのものに買い替えました。 買い替え 使っていたのは第3世代のFire TV St…

2022年4月の資産状況(+投資状況)

気づいたら既に桜が散り始めていました。今年は全然見に行かなかったな。 さて、もう4月です。もう一年も4/1が過ぎたのかと思いながら、資産(+投資)状況の報告です。 変わり映えはしませんが、変なことが起きていないか位のチェックにはなるでしょう。 資産…