47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月の光熱費

ゼルダ楽しいよゼルダ。 という訳で、「ガス電気の使用量のお知らせ」は先週末届いていましたが、放置していました。 いつまでも放置しておけないので、サクッと記録しておきます。 今月の光熱費 電気料金 電気使用量 ガス料金 ガス使用量 2021年8月 4,393円…

2023年4月の支出

だるいぞ~~。ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムも予約ダウンロードも終わって準備万端、なんだけどとってもだるいです。 さて、MoneyForwardでのSUICAの取り込みがやっと復活したので、4月の支出を纏めておきます。 4月の支出 項目 金額 備考 食費 4…

買い物: Amazon GW Saleで購入したもの(Swith用コントローラー他)

MoneyForwardとSuicaとの連携が先月末から失敗し続けていて、先月の支出まとめが中々できません。 でもそういえば、Amazon GW Saleで購入していたものの記録をしていなかったので、ちょうどよいので書いておきます。 Amazon GW Sale 毎月のように行われてい…

ゲーム: NieR:Automataをプレイしました。

ゴールデンウィークも終わりですね。何もしないうちに過ぎてしまいました。まあ、ゆっくりできたのでよしとします。 さて、ほとんどゲームもしていないのですが、それでもNieR:Automataをプレイしたので感想を残しておきます。 NieR:Automata アクションRPG…

2023年5月の資産状況(+投資状況)

ゴールデンウィークに突入しました。といっても、今日までバイトを入れたので、明日からになります。 さて、5月になったということで、資産状況を記録しておきます。 資産状況 項目 金額 先月との差分 預金 53,916,796円 -363,974円 個人年金 5,340,000円 20…