47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2018年9月の支出

ブログの定番ネタですね。

でも退職後と比較するためにも、今の支出は記録しておいた方がいいですよね。

まだ水道代と携帯代の引き落としが来ていないのでもう5000円位増えるはず。

(追記) 携帯代などを追加しました。水道は2 カ月ごとなので9月はなしでした。

 

住宅                  124,235円

食費                    29,451円

水道・光熱          8,194円

通信費                   6,600円 

保険                     25,300円

教養                     37,788円

 特別な支出         22,610円

健康・医療          10,850円

趣味・娯楽            8,030円

日用品                   7,987円

交通費                   1,251円

自動車                   1,030円

合計                   283,326円

 

先月は使い過ぎた。退職後は、ローンが払い終われば10万減って、保険は個人年金だけになるので0と考えて良いとしても、このペースで使うと月15万円では収まらないですね。