47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ブログのカテゴリーを階層化してみた

Hatenaブログはカテゴリーは付けれるのですが、公式には階層化することができません。しかし、有志の開発したブログパーツというものを使えば階層化することができるみたいです。それを使ってカテゴリーを階層化してみました。

追記: これまでの記事をざっと分けてみました。中々よさそうです。

 

まず、ブログのデザインを変更して、カテゴリーが横の方に表示されるようなデザインに変えました。デフォルトだとカテゴリーが一番下に出てくるのでカテゴリーが使いにくいです。これはブログを開始して最初に変更すべきでした。

 

後は以下に書いてある通りにやるだけのはず。

blog.wackwack.net

 

 何か設定に詰まるところがあれば書くつもりだったのですが、すんなりと設定が終わりました。デザインは後で変更するかもしれません。

 

まずは、この記事を技術の下のカテゴリに置いてみました。うまくいくようなら他の記事もサブカテゴリに分けていきたいと思います。