47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

退職後やりたいこと その4

退職願も提出して後戻りはできなくなりました。後は粛々と引き継ぎを済ませて退職日を待つだけです。

 

引き続き退職後にやりたいことを整理しておこうと思います。

 

10. ドラマ/アニメ/映画を見る

北米ドラマは見倒したいと思っています。フルハウス、ER,24などの古い奴からWalking Dead、プリズンブレイクのような新しいものまで、まずは入っているアマゾンプライムで見れるものを見てから、HuluやNetflixなども利用してみてみたいと思っています。

アニメや映画は最近は余り見ていない(ソードアートオンラインとか位)のですが、気になったものを見ていこうと思います。映画も有名どころを見てみたい。こちらは余りこだわりはないので、アマゾンプライムで見れるものだけで十分です。

 

11. 投資/投機

株を買ったことはあるんですが、仕事しながらだと気になってしまうのですぐに止めてしまいました。あと、トランプのtwitterやら金正恩の行動で相場が動いているのを見ると、バカバカしく感じてしまうのもあります。ただ、社会情勢やらに興味を持つにはいいと思うので、少額でやってみようかと思っています。

 

12. ドライブ

これはもし元気が出たらです。車の運転は好きで以前はたまにレンタルして長距離ドライブをしていました。ちょっと遠めの温泉や、観光地に行ったりするのもいいかなと思っています。

 

後は勉強スポーツ系でしょうか。スポーツ系は元気にならないと厳しいのでぼちぼち考えまず。ただ、筋トレはすぐにでもやりたいと思っています。