47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

キーホルダーを変えた

今日もどうでもよい話です。

 

前に書いたのですが、私はズボンのポケットに何も入れないようにしています。そうすると非常に歩きやすくて快適なのです。なのですが、家の鍵が今一つ気に入らなかったのです。

 

今まで、家の鍵は持ち忘れないよう、財布の中とキーホルダーにつけてズボンに入れて2つ持ち歩いていました。しかし、バックインバックに両方とも入れていては、2つ持ち歩く意味がなく、そこが気になっていました。

 

そこで、「ワイヤー入りコイルキーチェーン 320」と「NBK 二重リング付きストラップ 金具部分ニッケル」をアマゾンで買って、組み合わせてキーホルダーとして使ってみてみます。

 

以下みたいになります。これをズボンにつけてポケットに鍵を入れて使っています。

f:id:ekutajp:20181120193347j:plain

 

コイルキーチェーンの方はもう少し小さいものでもよかったですが、このサイズでもズボンの中に入れていても気になることはありません。これで退職後は快適な散歩が楽しめるはずです。以上非常にどうでもよい話でした。