47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

退職10日前の心境

本当は二週間前の心境とするつもりでしたが、急な外出などがあり、すっかり失念していましたので、10日前となってしまいました。

 

会社生活も残すところ10日余り、出社日を数えると6日しかありません。心境としては早く最終日にならないかなという感じかな。周りもごたついている感じはなくて、気分的には普通の年末という感じです。出社最終日の次の日には里帰りする予定なので、特に退社してすぐ何かしようということもないのも落ち着いている原因かもしれません。

 

仕事の引き継ぎは完了しており、仕事もほとんどないので、会社ではそこらをぶらついたり、ウェブサーフィンしたりして過ごしています。休めばいいという話はありますが、一応最後の2週間くらいは引き継ぎのため出社して欲しいということになっています。有給休暇もまだ残っているので、それを使って会社でのんびりしていると思うことにします。

 

もう手続きも最終日にすることを除いて終わり、最終日に出す退職挨拶のメールも用意しており、準備万端です。

 

う~ん。しかし、何もしていないにもかかわらず、会社で過ごすと結構疲れる気がするなあ。