47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Amazonサイバーマンデーで買ったものの評価

サイバーマンデーで買ったものを暫く使ってみたので評価してみます。詳しい型番などはこちら(Amazonサイバーマンデーの戦果品他 - 47歳でやむなくアーリーリタイア)を参照。

24.5インチPCモニター+モニターアーム

文句なし。サイズも画素数も考えていた通りです。心配していたドット抜けは少なくとも常時点灯はありません(常時消灯は気づけないと思う)。PCデスクを買うかどうかはもう少し考えるつもり。今はローテーブルに設置して座椅子で使っています。

一つ失敗したのが、モニター用に長めのDisplay Portケーブルを買ってしまったことです。これまでPC→AVアンプ→TVと繋いでいて、今回PC→PCモニターと繋ごうと思ったのですが、AVアンプに2系統出力があるので、AVアンプからPCモニターにHDMIで繋ぐだけでよかったです。その方がTVとPCモニターの切り替えがずっと楽ですし、HDMIケーブルなら長い奴を持っていました。

完全ワイヤレスイヤホン JBL Free X

ちょっと期待外れでした。この機種は音切れしないという謳い文句なのですが、普通に音切れします。確かに今まで使っていたものよりは音切れしにくい気もしますが、それでもたまに切れます。Bluetoothはこんなものだと思った方が良いかもしれません。

詳しいレビュー(JBL Free X (完全ワイヤレスイヤホン)のレビュー - 47歳でやむなくアーリーリタイア)を書きました。

USB充電ポート付き電源タップ

これは良いです。USBが抜けません。USB充電アダプターを使っていると、アダプターのコンセントが抜けてしまい、充電してたつもりなのにということがたまにありました。これだとそういった問題が起こりません。寝室用に買ったのですが、よさげなので居間用にもう一つ買い足しました。持ち物も減りますし、お勧めです。

 

後の小物は評価するまでもないかな。いたって普通に使っています。