47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

iDeCoの証券会社はSBI証券に決定

実家に戻ったので、iPadで更新です。10時間以上睡眠をとって疲れが大分回復しました。

 

投資結果がどうなったか書こうと思ったのですが、楽天証券は今日はメンテナンスだっのでまた今度です。まあ東証も閉じてるしメンテナンスのいい機会なんでしょうね。

 

iDeCoの証券口座について迷っていましたが、個別で楽天VTIを買ったことで、SBI証券に傾いています。それぞれについて考えたところ以下のようになりました。

 楽天バンガードを辞めたいとなった時、楽天にしてしまうと選択肢がないので、SBI証券かなと思っています。こう言ってしまう元も子もありませんが、結局のところどちらでも大丈夫だと思うので、好き好きで選べばよいですよね。

 

やはりiPadだと範囲選択とかやりにくいです…