47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

投資結果(2018年12月)

今年の投資結果報告です。本当は投資は退職後に始めようと思っていたのですが、12月の株価暴落で我慢できずに手を出してしまいまいした。

 

今後どういう形で資産状況を書いていくかは決めていませんが、今のところまだ買った商品も少ないので、画像を貼り付けておきます。

f:id:ekutajp:20181230181427p:plain

f:id:ekutajp:20181230181551p:plain

 上の方がSBI証券でNISA枠で買ったもの、下の方が楽天証券で2日後に買ったものです。年末で新しいネタも出てこないだろうからそんなに動かないだろうと予想したのですが、結構上がったところを買ってしまいました。

来年も下がるタイミングは何回かあると予想していますので、その時に買い足していくつもりではいますが、今後はもう少しゆっくりやっていきたいと思っています。

後はiDeCoの移管です。どう配分するか考えないといけません。どうしたものか。