47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

新年の抱負

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

型通りの挨拶をしたところで、去年は退職という大きなイベントがありましたが、今年は何もない一年となる予定です。新年の抱負といたしましては「健康第一」で行きます。具体的には以下です。

7時間以上睡眠をとる

メインはこれかなと思います。寝ていないときは調子が悪い。調子が悪いから眠れないということもあるのかもしれませんが、睡眠時間をメインに考えて食事や運動時間を組み立てるということを今年はやっていきます。

運動をする

散歩やDDRなど軽めの運動を毎日あまり疲れない範囲でやっていきます。心拍数110~120辺りをターゲットに30分から1時間くらいを目途にします。

瞑想する

一日に数回10分程度の瞑想を行います。

 

これらは去年から始めましたが、会社に行きながらだと難しいところもありました。今年はこれらをゆるく続けていきたいと思います。