47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Audibleで英語の勉強を開始

退社していなければ今日から出社、実質的に今日からアーリーリタイアが始まりになります。

 

今月のAudibleのポイントが付与されました。Audibleの会員になっていると毎月1ポイントが付与され、1ポイントで好きな書籍を1冊買うことができます。

今月は、読んだことのあるAlex Riderシリーズにしようと思っていたのですが、以下で紹介されていたThe Wonderful Wizard of Oz (オズの魔法使い)にしました。

ei-raku.com

女優のアン・ハサウェイがナレータをしているというのが決定打になりました。Alex Riderのナレータも悪くはないのですが、いたって普通(試聴できます)なのでオズの魔法使いの方にしました。スクリプトが必要なので、それがKindleで無料で入手できるというのも後押ししました。

 

それにしても英語の学習にはお金がかからなくなりました。以前イングリッシュアドベンチャーとかしていましたが、何万円もかかった記憶があります。洋書もKindleで買えば安いですし。

 

来月まではAudible続けてもいいかな。今回のをどれくらい使うかで考えましょう。