47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

PCチェアー(noblechairs EPIC)を購入しました

以前から血液検査でクレアチニン値が高いと指摘を受けておりまして、今日は病院に行って腎臓の検査を受けてきました。今日は採血と採尿、次回に超音波検査をしてから結果を聞くという段取りとなりました。

 

病院に行ったついでに秋葉原まで足を延ばしてPCチェアーの試し座りをしてきました。ソフマップの2号館がPC関連になっていて、そこにAKRACINGとDXRACERの2大ゲーミングチェアーが揃っているということでそちらに行きました。

この二つは、どちらも私には合っていなかったです。DXRACERはヘッドレストの位置が低すぎるのと、座面がちょっと小さく感じました。AKRACINGも座面が小さく感じ、アームレストの位置も私に合わなかったです。私が180cm/80Kgと大きめの体型なのでそのせいかなと思います。

そこにもう一種類展示されていたのが、noblechairsで、これのEPICというモデルが座面が大きくて気に入りました。腰や頭の感じも非常に好みでした。noblecharsにはICONやNitroというモデルもあり、こちらも展示されていたのですが、私はEPICの方が良いと感じました。という訳で注文してしまいました。

www.archisite.co.jp

私が買ったのがこのモデルです。来週末には届くらしいので楽しみです。気に入ったものが見つからなければもう少し高いのも試していくつもりでしたが、良いものが見つかってよかったです。

 

それにしても、同じメーカーの椅子でさえシリーズによって大分座り心地には差がありますので、椅子を買う場合は試座が必要だなと改めて思いました。