47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーミングチェアが届いたよ

頼んでいたゲーミングチェアnoblechars EPICが届きました。早速椅子に座ってブログを書いています。

 

注文した時には木曜日に到着となっていたのに、注文完了のメールは金曜日の到着となっていて、結局は水曜日に届くという訳の分からなさ。

佐川急便のお荷物問い合わせサービスでは今日到着になっていたので、今日届くのだろうとは思っていました。退職しているので時間があるからいいですが、普通は困りそうです。注文するときに日時指定すればいいという話でしょうけどね。

 

f:id:ekutajp:20190116201637j:plain

こんな感じ。組み立ては非常に簡単で30分程度で終わりました。ねじ止めを10個所するだけで、全く難しくないです。

 

座り心地は思った通り快適です。少しの時間であれば座った後逆に疲れが取れた感じがするくらいには快適です。

見えている欠点としては、座面が思ったより低くなりません。普通にPCを使う分には少しだけ上げるて丁度良い高さ(身長180cm)ですが、テレビを見るときなどに、今持っているオットマンと合わせる時には、もう少し低くしたいかなと思いました。

 

身長の低い方には合わないかもしれません。いずれにせよ椅子を買う前には試座が必要ですね。段ボールを捨てるのが面倒です(^^;