47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

色々とものが壊れてきている……

今日は病院に行って風疹の抗体の検査結果を聞いてきたのですが、抗体があるということでした。川崎市では風疹の対象者に無料で抗体検査を実施していて、昨年12月から30~50代の男性も対象に追加されました。私も親に聞いたところ予防接種はしておらず、風疹に掛ったことがあるかは分からないということだったので、さっそく検査をしていました。よかったよかった。

さて、先日も書いた通り、テーブルにアームレストをくっ付けてPCデスク代わりにしているのですが、使っているとどうも傾いているように感じていました。念のためメジャーで測ってみたら、左側が1cm近く下がっています。最初はアームレストが悪いのかと思ったのですが、どうもテーブル自体が傾いているようです。という訳で下をのぞき込むと、支えの部分が曲がっていました。以下みたいな感じです。
f:id:ekutajp:20190213125619j:plain
横になっている棒がくにゃっと曲がっていますが、本来は真っすぐになってないといけません。体重掛けてしまうことがあるのでそれで曲がってしまったのでしょう。とりあえずは足をかさ上げする何かをつけるつもりですが、いずれは買い替える必要があるかもです。/(^o^)\ナンテコッタイ

その他にも色々と調子がおかしくなってきているものがあり、覚悟をしておかないといけないかなあと思っています。

  • シャープのプラズマクラスター空気清浄器から時々異音がする。たたくと治る(^^;;;。治らなくなったら買い替え
  • ベットのマットレスがへたって来ている。時々裏返すのをやらないといけなかったらしい。とりあえず裏返してしばらく使うけど、我慢できなくなったら買い替え
  • 43インチのphilipsのテレビモニターに色むら(光漏れ)が出てきた。PCのモニターだけでいいので、我慢できなくなったら捨てる
  • panasonicの魚焼きグリルのボタンがなかなか反応しない。最近魚焼かなくなってきたので、壊れたら捨てる
  • 電子レンジ。温め開始ボタンが反応しなくなってきている。これは壊れたら買い替え
  • Sonyのワイヤレススピーカーの電源が入らなくなることがあった。壊れたら安い奴に買い替え

まあどれも少なくとも5年以上は使っていますから不具合が出ても仕方はないです。電子レンジが一番古くて、何と2000年製造ですよ。
色々と検討して買うのは楽しいのですが、お金が掛かるなあ。