47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Origami Payを使ってみました

昨日から、Origami Payでケンタッキーフライドチキンが半額となるキャンペーンをしていたので、使ってみました。
promo.origami.com
時々ケンタッキーが食べたくなるのでちょうどいい機会かなと思って行ったのですが、ケンタッキー・フライド・チキンでも丁度昨日から1500円パックというお得なセットを始めていたのでそれにしました。定価だと1980円が、750円になるのでお得ではあるのですが、ちょっと食べすぎた感じですね。
voc.kfc.co.jp
QRコード決済を使うのはこれが初めてでしたが、使い方は至って簡単ですね。準備はアプリをダウンロードしたらクレジットカードを登録するだけです。
Origami Payでお願いすると、iPadQRコードを出してくれて、アプリからスキャン支払いを選んで、読み取るだけで完了です。

ただ何も確認がないので、結構心配になりますね。少なくとも信用できない店でこれで決済しようとは思えないです。QRを読み取った時に、値段と確認ボタンが出てきて押すような感じだと、もう少し安心できるかも。
後はお財布ケータイがある場合にはedyとかの方が便利ですね。おサイフケータイ機能がないスマフォで使うときか、Origami Payしか対応していないお店でもなければ、キャンペーン以外で使うことがあるかは微妙そうです。

ちなみに食べ過ぎで苦しんだことは言うまでもありません。お昼まで何も食べられなかった。ちょっと頼みすぎでした。