47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

イヤホンは有線を使うことに決定

ちょっと前に、リケーブル用の短いMMCXケーブルが高くなっているというのを書きました。
イヤホンを有線に変えてしまおうかと検討してたら価格が高騰している物を見つけた - 47歳でやむなくアーリーリタイア
その内買えればいいかなと、こういう時にいつもお世話になっているヨドバシ.comさんで注文をしておきました(https://www.yodobashi.com/product/100000001004241326/)。ヨドバシ.comさんはPS4ProやNintendo Switchの時も、ポイントを付けて定価でいつも売っていて、転売が起きてい高くなっている時でも信頼して買えます。

で、1ヶ月くらいはかかるかなあと思っていたのですが、先日さくっと届きました。送料込み1,940円と普通の価格で買えました。ちなみに今Amazonでは7,273円+送料650円に値上がり、納期が2~4週間です。マジですか。
f:id:ekutajp:20190224154502j:plain

まあそれはともかく、使ってみた感想ですが、長さが短いことより、太さが付属してきたケーブルよりもかなり細くて、気になっていたタッチノイズがほとんど気にならなくなりました。これなら同じようなので長いものも買ってみようかな。
とりあえずイヤホンは有線を使っていくことに決定です。Bluetoothのイヤホンに結構お金を掛けました。電車に乗るときとか、漫画喫茶に行くときとかはBluetoothも使うでしょうから完全に無駄ではなかったということにしましょう。