47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

パソナキャリアから連絡があった

昨日お酒を飲んで寝たら、今朝はグダグダでした。やっぱお酒は飲みすぎるとよくない。

希望退職をする際に、会社の転職サポートの一つで、パソナキャリアさんを使えるということで一応登録していました。
ただ実際に使うのは、体調が回復したらと思っていたので、4月からということでお願いをしていたのです。もうそろそろ4月ということで連絡が来てしまいましたので、話だけでもしてきたいと思っています。

  • 週3-4日程度の勤務
  • 基本在宅勤務 (週一日位は出社でもOK)

というような条件で見つかるようなら考えるといってみるかな。無理か。

どちらにせよ体調はまだまだ微妙なので、もう少し回復するのを待たないとね。まずは話してみて、どうするか決めよう。
今回は止めるにしても、体調が戻った時には仕事したいと思うかもしれないから、どういった感じなのか見ておくのは有用でしょう。