47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

「大富豪の投資術」を買ってみた

今日は歯医者でした。歯の矯正をしているのですが、今日で矯正が終わるかもと思っていたのですが、まだまだ続きそうです。後は、犬歯を少し付き出すようにするのと、奥歯の間を縮めるそうです。あとどれ位かかるだろうか。

最近、アフィリエイトに引っかかってみるというのをやっています。今回は、掲題の「大富豪の投資術」です。Twitterなどで盛んに宣伝していました。この題名の本を送料のみ負担で640円で配っていて、これを餌にして「レガシー投資戦略レポート」というものを売っています。

「大富豪の投資術」の内容は至って普通

本自体の内容は可もなく不可もなし。

  • 借金するな
  • 支出を減らし、収入を増やす
  • 家や車は無駄
  • ライフプランを作れ
  • 起業しろ
  • などなど

こんな感じで大して得られる情報はないのではないかと思います。アメリカの話なので日本では当てはまらないものも多々ありました。
640円という値段を考えれば悪くないですが、私は普通の本は図書館で借りているので。

レガシー投資戦略レポート

本を買った後、メルマガが送られてくるようになり、「レガシー投資戦略レポート」の紹介が始まりました。
「レガシー投資戦略レポート」の方は、「レガシー企業」と呼んでいる15社の優良企業の株式を買っておけば、年利8~10%で利益が得られる、その企業の紹介と、海外株式の買い方を説明するというものです。お値段は29,800円、ただし、29,800円で買えるのはレガシー企業1社分だけで、その後で20万円位を払うと全てのレガシー企業の情報が買えるという感じらしい。メルマガも暫く受け取ってみましたが、これ以上の情報がありません。うーんという感じです。

面白い話がないかと本を買ってみたものの、その後の商材は期待外れでした。