47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

パソナキャリアと面談してきました(2回目)

今日はいい天気でした。体調もまずまず。

さて、パソナキャリアと2回目の面談をしてきました。今回は履歴書を書いたのでそのチェックと、今後の進め方を少し話し合ってきました。

  • 履歴書はOK
  • フルタイムでないものは少ない
  • 1日5時間で週5日の方が、週3日勤務よりもあるかもしれない
  • 次回面談時までに職務経歴書を作ってくる

という感じです。余り進んでいませんね。
私としては、まず週3日勤務で探す、どうしてもフルタイム勤務なら興味が持ててやり方に自由が利く業務と考えています。担当者の方はSEが頭にあるようなのですが、SEをするのは難しいかな。次回の時にはその辺りも話し合うことにしよう。

次回の面談は失業認定日の前に設定したので、求職活動は予定通りパソナキャリアとの面談2回で申請できそうです。