47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

三井住友信託の退職金特別プランの相談に行ってきました

今日も良い天気でした。外出して少し歩いたら結構疲れてしまいました。

定期を下ろしたので早速三井住友信託銀行の退職金特別プランの相談に行ってきました。
やはり三井住友信託銀行も、「ファンドラップ」「外貨預金」「定期預金」の3本建てでした。
最初にすべてを説明すると言われまたものの、既にネット証券で投資をしているという話をしたためか、説明はあっという間に終わりました。

ちょっと想定外だったのが、「ねんきん定期便」があると、0.1%金利の上乗せがあるというところです。私は「ねんきん定期便」を捨ててしまったみたいなので、金利は0.9%になります。「ねんきんネット」があるから要らないと思って捨てた可能性が高い。まあ仕方ないか。
今日は総合口座を作ってもらったので、後は振り込んで定期預金に移してもらいます。

とりあえずここに3カ月入れておいて、この後どうするか考えます。