47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

国民健康保険料の通知が来ました

今日は良い天気だったような気がします。体調は相変わらずな感じですが、若干上昇している気もします。

ポストに国民健康保険料の納付書が投函されていました。昨年度よりちょっと上がっている気がする。

昨年度(4ヶ月分) 88,040円 22,010円/月
今年度(1年分) 273,920円 22,826円/月

800円位上がっていますね。計算を見てみると、賦課基準額が上がって、その分上がっているようです。増えた分より少しだけ上がり方が大きいけど、まあいいか。

川崎市国民健康保険料をクレジットカードで納めることができないので、コンビニで払うことにします。コンビニだと10万円ずつしかおろせないから銀行のATMにしますか。
早くクレジットカードにも対応してもらいたいものです。