47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

厚生年金基金・確定給付企業年金をiDeCoに移換する その5

今日は梅雨らしく雨が降ってますね。体調も低空飛行かな。

本日SBIのiDeCoのウェブページを確認したところ、企業年金のお金が移ってきていました。
f:id:ekutajp:20190622125655p:plain
待機資金となっているのが、移換した分ですね。

移換金の配分ですが、どうするか迷っています。最終的にはeMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)に入れるつもりなのです。
ただ、円高が進むのか、景気後退が来るのかどうかで、私は両方YESだと思っているので少し様子見たいなあという気持ちがあります。

移換が完了する数日前に通知があるらしいので、それまでもう少し迷うとします。