47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

バッグ遍歴をした結果

今日も家に引きこもっていました。

さて、今年はじめくらいから、散歩するときのバッグをどうしようかなと試行錯誤していました。

スマホホルダー

元々はバックパックを使っていたのですが、ズボンのポケットにものを入れたくないと考えて、スマホと財布をバックパックに移したのですが、特にスマホはすぐに取り出せる場所でないと不便だということで、スマホホルダーで持ち運ぶことを考えました。

[ティンバック2] アクセサリーケース 3Way L 805-6

[ティンバック2] アクセサリーケース 3Way L 805-6

最初に買ったのが、バックパックの肩紐に付けるスマホケースです。ただこれは、スマホにイヤホンをつないでいるとバックパックから物を取り出しにくいという欠点があり、断念しました。それならと、ベルトに付けるタイプのスマホポーチを買ってみたものの、これならポケットのほうがいいかなという感じでした。

ボディーバッグ

それならボディーバッグにして、前に掛ける形にするのはどうだろうと考えて、ボディーバッグを以下の2つを試してみました。

ただ、たすき掛けした状態で歩くのは違和感があって、どうしてもしっくり来ません。

エストポーチ

ボディーバッグは左右のバランスが違うのが良くない感じがしたので、ウエストポーチならどうだろうと試したのがこれ。

これは結構気に入って、荷物がまったくないときは今でも使うことがあります。
ただ、これだと傘も入らないので、もうちょっと大きいのが欲しいと思って、以下のユニクロのボディーバッグを買いました。
www.uniqlo.com

こんな感じで紆余曲折した結果散歩時にはユニクロのボディーバッグを使っています。スマホも財布も取り出しやすいし、バッグパックと違って体に接する部分が少なくて、汗をかきにくいのもよいです。
う~む。しかし我ながらしょうもない事をやっている気もします。