47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

気になっているゲーム3選

涼しいですねえ。このまま秋になるのか、と思ったら、9月は暑くなりそうです。
headlines.yahoo.co.jp

今日は現在気になっているゲームの話題です。

1. ゼルダの伝説 夢を見る島 2019/9/20 発売予定


ゼルダの伝説 夢をみる島 [E3 2019 出展映像]
ゲームボーイで出ていたもののリメイクだそうです。ゲームボーイ版は未プレイなので、楽しみです。これは購入決定です。

2. Final Fantasy VIIリメイク 2020/3/3 発売予定


FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019
発売日は結構先ですね。面白そうなんだけど、分作になってしまうらしいので、最後まで出るのを待ってから買うつもり。でも、後何年かかるやら。2015年に発表されて、この時点で5年近くかかっていますから。2年周期で出すとしても、3部作なら2024年までかかるのか。次のオリンピックが来てしまう。

3. PCエンジンミニ 2020/3/19 発売予定

これはゲーム機ですね。PCエンジンミニのことは前にも書いたんですが、それから収録タイトルが追加されました。
www.konami.com
この追加タイトルに、思い入れのあるゲームがあります。特に、源平討魔伝ワルキューレの伝説は、私にしては珍しくワンコインクリアできるまでやり込んだゲームです。う~ん。やりたい。
でも、税抜10,500円………高いよ~。これはまだ迷っています。