47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2019年9月の資産状況

今日はいきなり涼しくなりました。バイトで久々に仕事に集中してしまって疲れました。もう少しのんびり働かなければ。

さて、今月の資産状況です。

項目 金額 先月との差分
預金 52,272,912円 610,914円
投資信託 2,825,088円 -34,222円
個人年金 4,460,000円 20,000円
iDeCo 12,098,568円 -71,074円
合計 71,656,568円 525,618円

早期就職手当が振り込まれたことと、バイト代が入ったので、今月はかなりのプラスです。株安が続いているので、投資信託iDeCoはマイナスですが、気にしなくてもいいでしょう。

今後、バイトが続いている間は、生活費に近い収入がありそうだけど、たまに長期休暇を入れるつもりなので、その分はマイナスになります。
まあ今の所、問題はなさそうなので、経過観察だけしておきます。