47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Xperia Aceは買い替え対象にいいかもしれない

朝起きたときは暑くなるかもと思いましたが、思ったより暑くなかったかな。

スマホで気になるニュースを見つけました。これです。
https://ascii.jp/elem/000/001/931/1931306/www.itmedia.co.jp
今のスマホワンセグが付いていて、NHKの受信料を払う必要があるらしいので、買い換えないと思い続けてもう6ヶ月になります。
今年はごまかすとしても、来年には買い換えないと行けないなあと思って、たまにスマホを探すのですが、中々良さそうなものが見当たりません。求めている条件としては、

と結構厳し目なものが並んでいます。それで、先程のニュースに戻るのですが、「Xperia Ace」は、価格以外は要望を全て満たしています。値段も4万円台なので、型落ちになってもう少し安くなれば良いかも。今は楽天モバイルからだけ発売ですが、そのうちUQ Mobileでも扱いを始めるかもしれません。駄目でもSIMフリーなので、スマホだけ買うこともできます。

本当かどうかわかりませんが、iPhone SE2が出るかもという情報も出回っているようです。出るとしたら、こちらも価格以外は要望を満たすでしょうが、高いでしょうね。