47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

「ゼルダの伝説 夢を見る島」が終わりました。

う~ん。一気に終わらせてしまいました。多分12時間くらいかな。

楽しかった。それでも、終わってみると何だかんだ不満もちらほら。

  • やっぱ古い感じがする

謎解きはヒントだけで、あちこちデタラメに探索して見つけるとか、今どきの親切なゲームに慣れている身としては厳しいかな。詰まったところは攻略を見てしまいました。

  • 道具屋で新アイテムが解禁される

爆弾などのアイテムが道具屋で解禁されます。ダンジョンで解禁されてほしかった。

  • ボリュームが小さい

あっという間に終わりましたし、終わった後やることも少ないです。やはり今どきのゲームと比較すると物足りないかな。

  • キーアサインはもっと自由度がほしい

2つアイテムを選んでボタンに割り当てるのですが、Switchのボタンはたくさんあるのだから、もっと自由に割り当てさせてほしかった。

ちょっと期待しすぎたかなと思いましたが、それでも久しぶりに夢中になってゲームをしました。