47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

またiPhone SE2がニュースになっていますが

さてさて、今度は本当に出るんでしょうか。

今年の9月に日経新聞でスクープされた時は、日経は誤報多いしなあということで話1割くらいで聞いていましたが、今回はかなり予測に定評のあるミンチー・クオ氏がソースとのことで、結構信憑性がある気もします。
iphone-mania.jp
iPhone SEほどは小さくありませんが、iPhone8と同じ筐体で、CPUメモリを強化したものになるんじゃないかとのこと。日経新聞の情報と同じですね。

iPhone8は画面が4.7インチで、筐体サイズが、幅67.3mm 高さ138.4mm 厚み7.3mm 重さ148 gといった感じです。価格は4万円前後と予想されているので、これが本当なら、買い替え先の第一候補になりそうです。

後は、Rakuten Miniなのですが、楽天モバイル専用と思っていましたが、SIMフリーらしいです。ただ、eSIMなので今の所楽天モバイル専用と考えても問題ない(日本だとeSIMはIIJのデータ通信専用だけ)ですが。

他は期待できない予感がひしひしとしますが、ドコモの新製品発表会が10月11日にあるので、隠し玉が出てこないか少しだけ期待して待ちます。