47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

バイトしている時の昼食はいつもおにぎりです

大したことがない症状なんですが、まだ風邪が治らない。昨日よりだいぶ回復したけど。

バイト先はとても自由な環境で、昼食時間は決まっていなくて、何時とってもいいという感じです。いつもおにぎりとゆで卵ふたつを持っていって食べています。
www.lettuceclub.net
この少し前にtwitterで流れた「炊飯器にな、研いだ米1.5合に水を1合の線まで入れてな、味付きサバ缶を汁ごと入れて、酒大さじ1とチューブしょうが2cm、刻んだ大葉4枚くらい入れてスイッチオン。炊けたら炒りゴマ大さじ1入れてよく混ぜたら失神するほどうまいからみんな気を確かに持って食え」のレシピが簡単で美味しくてお気に入りです。一度に4合くらい作っておにぎりにして冷凍しておいて、凍ったまま持っていって、会社にある電子レンジで温めて食べています。

昼食は、これプラスゆで卵2つくらいなのでとても安く済みます。うーん。でも、ちょっと野菜が足りないかもしれない。