47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Death Strandingは見送りかな

今日はバイトが疲れた~。4時半に家に戻って、ゆっくりしていたらやっと疲れが取れました。

先週発売された小島秀夫さんが監修したPS4のDeath Strandingを買おうか迷っています。

PS Plusは不要らしい

オンライン要素があるということで、PS Plusがないと遊べない要素があるかもと心配していたのですが、Death Strandingは非同期にネットワークにアクセスするらしく、そういった場合はPS Plusは必要ないようです。

苦手なゲームのような気がしてしまう

ロールプレイングゲームでよくある、誰々にものを持っていってといった感じの、物運びがゲームの根幹らしい。特に「モンハンの卵運びクエストを豪華した感じ」というレビューのがあるのですが、私はモンハンの卵運びクエストが大嫌いでした。Youtubeのプレイ動画も幾つか見たのですが、映像は素晴らしいものの、ゲームとして面白そうには見えなかった。

感想にも、人を選ぶゲーム、賛否が分かれるゲームというものが多くて、私は合わないな方に分類されそうな気がひしひしとします。
そんなこんなで、今の所は見送りと判断しています。でも衝動的に買ってしまったら笑ってください。
来年の夏にPC版も出るらしいので、その時にまた考えよう。