47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

やっと、天冥の標が読み終われそうだ

今日は、昼間で寝て、それから一日中家にいて本を読んでいました。

読んでいたのは掲題の天冥の標です。後3冊(10巻がPart1, 2, 3の3冊に分かれている)で、予約は4ヶ月以上前からしていたのですが、先週やっと2冊目を借りれて今日読み終わりました。
最後の1冊は、もう2ヶ月近く次が自分の状態が続いていて、もう借りパクされたんじゃないかと思ってしまっていたのですが、先程確認すると、やっと返却されたようで転送中になっていました。

いやー長かった。冊数の多い人気のある本は図書館で借りるのは考えものですね。これだけ時間が経つと、ストーリーは覚えているのですが、人物像はかなり怪しくなっています。
10巻のPart 2の時点では盛り上がりに欠けていて本当に後一冊で終わるのかと思っていたりもしますが、楽しみです。