47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

最近Amazonを使わなくなってきた気がする

今日も一日中布団の中にいましたよ。体調が悪いわけではないのですが、雨は降るし、急に寒くなるしで動く気になりませんでした。Ring Fit Adventureだけやって少しだけ運動しておきました。

ふと、最近Amazonからあまり買わなくなったなと思いました。
最近買ったので言うと、999円のEcho Dot位で、後は定期お得便で前から買っているものが続いているだけです。
使っているお金も見て見ると、最近は定期お得便が殆どになってきています。

1月 54,180円
2月 72,517円
3月 37,145円
4月 10,157円
5月 5,070円
6月 2,866円
7月 6,898円
8月 13,143円
9月 6,377円
10月 13,325円
11月 999円

通販はヨドバシか楽天市場を使う事が増えた

特に電化製品は、なんとなくAmazon販売が信用できない感じがして、最近はヨドバシ.comを使うようになりました。アンプのMarantz NR1200もヨドバシで買っています。
ヨドバシも普通に翌日配送してくれますし、ポイントを考えれば価格も安いので、ヨドバシで変えるものはヨドバシで買ってしまいます。

Amazon Prime Videoも見てない

元々原作の小説や漫画があるものは、原作をみたいたちなので、原作のあるアニメやドラマは殆ど見ないというのはあります。
海外ドラマは手を出してみようと思っているのですが、なかなかきっかけがありません。

Amazon Music Unlimitedは解約しました

Alexaで音楽をかけるだけなら、Prime Musicの範囲で十分なので、解約しました。Echo Dotに1ヶ月分付いていたのですが、無料期間が1ヶ月あり、1ヶ月は解約できなかったので、この間やっと解約しました。

という訳で、このままだとPrimeも無駄になりそうなほどAmazonを使わなくなってきました。以前はレビューを見てそのまま買うことも多かったので、レビューが信頼できなくなってきたのは大きいのかな。