47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

業務スーパーのサバ缶が今ひとつだった

今日のバイトは久々に長びいて疲れてしまった。

さて、先日業務スーパーでえらく安い(190gの内容量で、確か87円)サバ缶味付けを見つけたので、買ってみました。早速前にも書いた(バイトしている時の昼食はいつもおにぎりです - 47歳でやむなくセミリタイア)炊き込みご飯にしてみたんですが、何か今ひとつです。なにか味が変な感じ。
試しに普通に食べてみたのですが、甘ったるくて、パサパサでむちゃくちゃまずかった(^^;;
買ったのはこのパッケージのサバ缶です。
f:id:ekutajp:20191129204727j:plain
気になってウェブで探してみましたが、このパッケージのサバ缶と同じもので、以下を見つけました。
gyoumugets.com
でも記載を見ると、中に生姜の切り身が入っていると書かれているけど、私の買ったものには入っていないぞ?栄養成分表示を見ると違いがあるので、味付けを変えたのかもしれない。
実は以前にも業務スーパーで買った麦茶が無茶苦茶にまずかった事がありました。香ばしいを通り越して、焦げて苦い感じの麦茶でした。

安いもの買うときは余り大量に買わないようにしないと危ないかもしれない。さて、あと一つこのサバ缶が残っているので何とか消費してしまわないと…

それにしても、いつも使っているのは、西友プライベートブランドのサバ缶ですが、これだけ味が違うのなら、他のものも試したくなってきました。