47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

面白いYoutuberさんを見つけたので紹介

今日は、大掃除を少しだけして、昼寝をして休んでいました。まだ、風邪の影響が残っているのかな。

さて、風邪を引いて寝ている間にYoutubeを見ていたら、おすすめに出てきた中に楽しいYoutuberさんを見つけたので、それについて紹介してみます。

CartopboaterNORA

CartopboaterNORAさんという方で、釣りの動画を公開されています。
www.youtube.com
軽自動車のルーフトップにボートを載せてやってきて、エンジンを付けて(2馬力までは免許は必要ないらしいです)ボートから釣り。
釣った魚を調理してご飯。テントを張って、海水で露天風呂を沸かしてお風呂。テントで一泊。というパターンの動画が多いです。
夜釣りをして朝風呂になったりとか、宿泊なしとかもあります。最新の動画が以下のもの。
www.youtube.com
ボートで釣りと言っても、お金はそれ程掛けていなくて、多分全部で20~30万円もあれば実現できそうで、リアリティーがあってとても嵌ってしまいました。

昔からの動画を見るのも楽しい

1年半ほど前から動画を投稿されているのですが、季節ごとのキャンプの違い、ボートが途中で変わったり、調理道具やお風呂などの装備が少しずつ変わっていくのを見るのも楽しいです。
料理の腕前も確実に上達されています。包丁とまな板はもう少し良いものを用意してもいいんじゃないかと思います。

とってもロマンあふれる動画で、見ていると、私もやりたいなあと思ってしまう動画です。