47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2019年12月の支出

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年が明けたと言っても、何が変わるというわけでもなんですよね。というわけで、普通に月初という訳で先月12月の支出です。

項目 金額
食費 24,404円
日用品 110円
趣味・娯楽 2,582円
交通費 45,731円
衣服・美容 4,609円
健康・医療 2,382円
特別な支出 3,079円
水道・光熱費 8,036円
通信費 6,306円
住宅 24,530円
交際費 3,780円
税・社会保障 10円
合計 125,559円

帰省したので、交通費が4万円ほどかかりましたが、その他の支出が低かったので、12万円の予算内にほぼ収まってます。

iPadで久々にブログを書いてみましたが、やっぱり書きにくいです。使う機会がほとんどないから無駄なんだけど、ノートPCが欲しくなってしまいます。