47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

AMDからも新しいグラフィックボード(Radeon RX 5600 XT)が発表されていました

今日は新年初のバイトでした。疲れました、明日休みで良かった。ついでに歯医者にも行きましたが、歯科矯正は暫く続きそうです。

さてさて、今更ながらにRadeon RX 5600 XTが発表されたというニュースに気づきました。1/7に発表されているというのに、今頃気づくというアンテナの低さ。
まあRadeon系はTDPが高いので候補にはならないと思いますが、どうでしょうか。
pc.watch.impress.co.jp

3DMarkの値は18906

ニュースには3DMarkがありませんが、以下のサイトにRadeon RX 5600 XTと思われる値が載っていました。
www.nichepcgamer.com

TDPは150W

TDPもないので他のサイトから引っ張ってきました。
northwood.blog.fc2.com

結論: TDPが高すぎる

昨日の表にRadeon RX 5600 XTを追加してみましたが、やはりTDPが高いかな。

名称 3DMark TDP コメント
Radeon RX 5600 XT 18906 150W
GeForce GTX 1660 Ti 16000 120W
GeForce GTX 1650 SUPER 12100 100W 補助電源が必要
GeForce GTX 1650 9000 75W
GeForce GTX 1050Ti 7700 75W 現在持っているもの

ただ以前と比べると、RadeonもかなりGeForceTDPの面では迫ってきているように感じますね。