47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年1月の支出

相変わらずsubnauticaというゲームに嵌っています。昨日は遅くまでこのゲームをしていたせいで起きたら昼近くでした。

1月が終わり、もう2月です。このところ新型肺炎が猛威を奮っていますが、個人でできることは普通のインフルエンザの予防と同じことみたいですね。
さて、先月の支出を見てみます。

項目 金額 備考
食費 30,828円 外食+嗜好品で1.5万円位
日用品 7,500円 傘や電動歯ブラシの替えブラシなど
趣味・娯楽 5,305円 kindleで小説を何冊か
交際費 2,744円 帰省した時に使った
交通費 4,112円
衣服・美容 3,850円 ルームソックス
健康・医療 7,969円 サプリや通院
特別な支出 1,786円
水道・光熱費 6,060円
通信費 6,309円
住宅 24,530円
税・社会保障 9円
保険 3,790円 自転車保険
その他 1,328円
合計 106,120円

先月は特に気になるところもないかな。

支出はもっと削れなくもないけど、この出費なら予算通りですし、無理する必要はないかなと感じています。