47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年2月の投資状況

今日は寒かった。風が強くて久しぶりに手袋をして出歩きました。

さて、忘れないうちに今月の投資状況です。資産と同時に集計したので、1/31の情報です。
やる意味があるのかという気もしてきますが、少しでも経済に関心が向くなら無駄ではないはず。

投資信託

楽天バンガード(VTI)を楽天証券で120万円買っています。
f:id:ekutajp:20200206200837p:plain
先月よりも1万円ほどのプラスです。

iDeCo

iDecoは「eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)」です。
f:id:ekutajp:20200206200917p:plain
こちらは先月より7万円位マイナスです。

アメリカとイラクの問題が収まったと思ったら、今度は新型コロナウイルス騒動です。しかも、株価が落ちるかと思ったら、逆に最高値更新とか訳わからない。
本当に株価の予測は難しい。