47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

オーディオラックにリメイクシートを貼ってみた

今年はやっぱり暖かい気がする。今日はちょっと疲れている気がするので、風呂に入って早めに寝ようと思います。

さて、昨日記事にしたリメイクシートをオーディオラックに早速貼ってみました。

ビフォーアフター

今回はビフォーアフターを写真に取っておきました。
f:id:ekutajp:20200221181842j:plain
上がビフォー、下がアフターです。
f:id:ekutajp:20200221181854j:plain
全く違和感なく仕上がっていないでしょうか。シートの色のほうが少し濃かったので、欲を言えばもう少し色が薄ければ、もっと違和感がなかったかも。

貼ってみた感想

貼るのはとても簡単

  1. 貼る部分より少し大きめにリメイクシートを切り取る
  2. 表面をきれいにする
  3. 少しずつシールを剥がして付属のスキージーで空気を抜きながら貼り付ける
  4. カッターナイフではみ出た部分を切り取る

こんな感じの手順になります。思ったよりずっと簡単で、時間も10分くらいしかかかりませんでした。

シートはかなり薄い

薄いので、デコボコしている部分は触るとわかります。上で作業するような机などの表面に貼るのは適していないと思います。今回のような棚の表面だとか、ドアなどに貼る用です。

という訳で、思っていたよりもきれいに仕上がって大満足です。