47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

株が暴落していると言いますが…

家にこもっている私にはわかりませんが、いい天気らしい。午後に散歩にでも出てみようかな。

YoutuberのJINさんが、久しぶりに投資でやらかしてしまったというのを見ました。

株の大暴落で4000万円失いました。もう再起不能です

大暴落?

確かに暴落は暴落ですが、大暴落なんでしょうか。私が大暴落として想定しているのは、2018年のクリスマスの価格、ダウで22,000円より下がることです。そこまで下がれば買い増しを考えようかなと思っていました。

もしかすると、そこまでは下がることはないんだろうか。考え直す必要があるのかな。う~ん。投資は難しい。