47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ビルトインガスコンロを注文しました

引き続き体が重いかな。今日は天気も今ひとつで、気圧も下がり気味らしい。

さて、1口使えなくなってしまっているビルトインガスコンロですが、やっと新しいものを注文しました。

1口ないと不便だ

1口なくなっても、何とかなるんだけどやっぱり不便です。
フライパンをいつも出しているのですが、お湯を沸かしたいとか、茹でものをするときとか、フライパンをどけて使う必要があります。また、味噌汁と目玉焼きといったものを作ろうとすると、一度に作れないので軽く苛ついてしまいます。

高機能なコンロは要らない

最近のガスコンロはえらく高機能になっていましたが、その中で、あるといいなあと思った機能は以下くらいです。

  • 温度調整機能
  • タイマー機能
  • ガラストップ

ただ必須とは思えません。ガラストップはなんて価格が倍以上になってしまいますが、その価値はないですね。

選んだガスコンロ

リンナイの一番安いシリーズのメタルトップの中で一番安い RS31M5H2SBW というモデルにしました。
メーカーとしては、リンナイパロマノーリツの3択のようですが、値段も機能も殆ど違いがないです。
なので、瞬間湯沸かし器がリンナイだったので、リンナイにしてみよう位で選びました。

工事については、インターネットで工事込みで売っている所を探して申し込みました。お値段は5.5万円ほどでした。

これで気になっていたことが1つ解消できたので、少しスッキリしました。