47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Subnautica Below Zeroとりあえず休止

今日も暖かいです。まあ今日は一日家に籠っていたので、あまり関係はなかったかも。

さて、Subnautica Below Zeroのアーリーアクセス版を遊んでいたのですが、海中の探索は大体終わった所です。地上部分の探索は残っているのですが、この辺りで打ち切ろうと思っています。
アーリーアクセス版ではありますが、30時間ほどは遊びました。今一つな部分はありますが、製品版に期待できる出来だと思います。

地上はいまいち

前作と比較すると地上部分が増えたのですが、現時点では今一つといわざるを得ません。
だだっ広い空間にポツンポツンと建築物などが配置されているのですが、移動しても同じような景色ばかりで変わり映えせず、探索していて楽しくありません。また、ホバークラフトのような乗り物が3D酔いが激しくて乗っていられません。
開発側もその辺りは認識しているようで、次回のアップデートでは大幅に手が入るそうです。

次回のアップデートではストーリーが大きく変わるらしい

次回のアップデートでは、ストーリーが作り直されて、(セーブデータが無効になり)最初からやり直す形になるようです。
逆に言えば今のストーリーを楽しめるのは今だけということなので、やるタイミングとしては良かったのかもしれません。

という訳で、次回のアップデートが来るまでは一旦休止して、アップデートが来るのを楽しみにしたいと思います。