47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

リングフィットアドベンチャー(Nintendo Switch)を再開しました

今日は雨らしい。といっても一歩も家から出ていないので関係ありませんが。体調の方は、昨日良く寝れたせいか、少し回復しました。

閉じこもり中の運動不足を何とかしなければということで、リングフィットアドベンチャーを再開しました。 ブログにも書いたのですが、昨年の11月に買って、結構続いていたのですが、1月末に足を捻挫してしまって中断し、捻挫は3月末辺りには完治していたのですがリングフィットアドベンチャーは止めたままになってしまっていました。

リングフィットアドベンチャー 更新データ

先月末(3/26)に更新があったようです。 www.nintendo.co.jp 幾つか面白そうな機能があります。

リズムゲームが追加

リズムゲーム」が遊べるようになりました。 タイトル画面の右側(2ページ目)に、入り口があります。

少しだけ遊んでみましたが、ゲーム自体は楽しそうです。 ただ、音楽がリズムゲーム用ではなく、リングフィットアドベンチャーで流れているBGMのものが殆どなので、そこは残念な点です。マリオとかゼルダの伝説から数曲追加されているのですが、それらもリズムゲーム用のアレンジはされていませんでした。 リズムゲームはノリのいい曲が欲しかったなあ。

敵の体力が0になっても運動が続けられる

フィットバトルで敵のHPが0になったあとも、最後まで運動を続ける設定ができるようになりました。 「すべての運動を 最後までおこなう」、「左右のある運動のみ 最後までおこなう」、「設定なし」から選べます。

敵の体力が少ししか残っていない状態で運動を開始すると数回運動しただけで終わりとかいう状態になってしまうことがあります。同じ運動を続けては選べないので殆どできなかったという運動が出てきてしまいがちだったのですが、それが無くなります。

毎日だと疲れるので、3日に1日位のペースで休みを入れながらですが、続けていければいいな。