47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

暖かくなったので衣替え

今日はバイトで出社しました。相変わらず体調は良好です。

フルワイヤレスイヤホン

出かけるときにはiPhone + フルワイヤレスイヤホン(JBL Free X)で音楽を聴いていますが、やっぱり全く途切れません。改めて、JBL Free Xで音楽を聴くと、音質はかなり良い。 有線のfinal E2000と比べても悪くない。有線だと、コードのタッチノイズが入るので歩きながら聞く分にはJBL Free Xの方が上だとさえ感じます。 買い替えようかとも思っていたのですが、JBL Free Xを使い続けることになりそうです。

衣替え

さて、この所暖かいというか暑いので、衣替えを完了させました。

  • ヒートテックを半袖シャツに(これは大分前)
  • 上着は洗って押し入れに
  • 夏用のパジャマに変える
  • 掛け布団を春夏用のものに

という感じです。布団は、梅雨時にまた少し寒くなるかもと思いつつも、朝起きると暑くて掛け布団を外してしまうのです。

今年は平年並みか平年より暑いという予想らしい。

tenki.jp

去年のように涼しいとはいかないか。ちょっと憂鬱ですな。