47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

英語の勉強の再開

この3日位ちょっと疲れ気味で、昼寝ばかりしています。今日も夕方から寝てしまい、起きたらこの時間です。

さて、久しぶりに英語の勉強を始めています。

勉強を始めたきっかけは、スタディーサプリ「新日常英会話コース」

以前にスタディーサプリの「TOIEC対策コース」を数カ月ほど受講したことがあり、TOEIC対策としては優秀な口座でした。そのスタディーサプリに「新日常英会話コース」が新設されたというのをメールマガジンで見まして、登録してみました。

登録はしてみたものの、内容は初心者むけ、音声も合成音声かという位はっきりくっきりで、あまり勉強になりそうにないという訳で、速攻で辞めることにしました。スタディーサプリには、7日間の無料体験があるので、この辺りのことを確かめられるのは親切です。

英語リーディング教本 薬袋善郎(著)

他に何かやりたいなあと引っ張り出してきたのが、10年以上前に購入したこちらの本です。 英文を読んでいると、たまに意味が取れない文章が出てくることがあり、何とかしたいなあと考えて買ったのですが、そのまま放置していました。

現在この本に再度挑戦しているところです。