47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: 久しぶりにフルプライスのゲームを購入 (Desperados III)

今日は一転して曇りです。体調は悪くないけどやっぱり疲れやすいかなあ。

さて、本当に久しぶりにフルプライスでゲームを購入しました。基本セールの割引でしか買っていませんでしたからね。

前回フルプライスで買ったのはAce Combat 7ですから1年半ぶり位ですね。買ったのはDesperados IIIで、完全にノーチェックだったゲームです。

Desperados III デラックスエディション

RTSっぽい操作性のステルスゲームです。

①先にこの敵を倒す。 ②次に主人公と味方で同時に二人の敵に襲い掛かる ③次にこの敵を銃で倒す

といった感じで、理詰めで進め方を考えるゲームです。詰将棋のように、一手一手進めていくような感覚が新鮮でした。

本編は6,200円(税込)ですが、買ったのはデラックスエディションで、割引が色々あって6,913円(税込)でした。

Youtubeが購入のきっかけ

Subnauticaの情報収集のために登録していた、「ことのは」さんのチャンネルで、以下のデモ版のゲーム実況をされていました。


【Desperados III】#01 圧倒的好評の西部劇ストラテジー!【リアルタイムストラテジー】

面白そうだったので、デモ版をダウンロードしてプレイしたら、やっぱり面白く、買ってしまいました。

さて、ダウンロードも終わったようなので、遊ぶとします。それでは。