47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

歯周疾患検診のお知らせが届いた

大雨の予定のわりに大して降らなかったです。恐る恐る買い物に出かけたのですが、降られずに済みました。

さて、川崎市から、「歯周疾患検診のお知らせ」という書類が届いていました。

歯周疾患検診のお知らせ

昨年は受け取らなかったよなあと確認してみると、40歳・50歳・60歳・70歳の時点で届くらしいです。

内容は問診と歯周組織検査で、検診の費用は900円となります。

私は検診は不要かな

私は現在歯周病治療のため、毎月歯医者に通っていますので、改めて検診する必要はなさそうです。

ちなみに歯周疾患検診のお知らせにもがん検診の案内が同封されていました。特定健康診査とがん検診の方は受けないとなあ。